毛深いだけでイジメられる

高校生になる娘がいるんですが、娘には1年ほど前からある悩みが…。
それは体毛が濃いという事です。私からしたらそんなに濃いとは思えないんですが、本人は凄く気にしているみたいで。

 

医療レーザー脱毛は高校生の娘でも受けさせられるの?

お風呂場でカミソリを使って処理しているみたいなんですが、剃れば剃るほど濃くなるし毛穴も黒くなるとブツブツ言ってます。

 

確かに年齢的にも一番気にする時期ですよね。
そういえば、私も気にしていた時期があったような…(´・ω・`)もう遥か昔にはなりますがw

 

娘が特に気にしている部分は脇や足みたいなんですが、制服がスカートなので露出するところは気になるみたいですね。

 

もしクラスの男子に見られたら、お前毛深いな!ってイジメられちゃうって嘆いてます。

 

そんな事で…とは思うんですが、最近はイジメも悪質になってきていて、ちょっとした事でエスカレートしていってますよね。なのでこの「イジメ」といった言葉にはどうしても敏感になってしまいます。。。

 

FacebookやTwitter、LINEなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用してのイジメがある時代ですからね。私たちの時代からしたら考えられないです('_')

 

親としてはやっぱり心配ですよね。

 

娘は永久脱毛したいと言っているんですが、未成年の子に脱毛させていいものか分かりません。でも、最近の女性はほとんどの方が脱毛しているので、娘もいづれかは脱毛すると考えたら、今のうちにさせておいてもいいのかと思います。

 

そこで、娘の事も考えクリニックに相談しに行ってみました。

 

湘南美容外科なら高校生でもOK!

湘南美容外科

 

今回私が相談しに行ったのは、湘南美容外科クリニックです。CMや雑誌などでもよく目にする大手美容外科クリニックなので有名ですよね。

 

さっそく先生に相談したところ、最近は高校生で医療レーザー脱毛されている方が増えているみたいです。しかも、脱毛だけでなく二重手術などの整形をされる方も多いみたいですよ!!

 

時代は変わりましたねぇ〜(p_-)

 

やっぱり外見の事でコンプレックスを持ち、実際イジメにあったという方も多くいるみたいなんです( ゚Д゚)
なのでここ数年、学生さんの来院数は増えてるみたいですよ。

 

それに、最近はレーザー脱毛が当たり前になってきている時代なので、遅かれ早かれ処理するのであれば、早いに越したことはないみたいですね。

 

昔と比べて料金もかなり安くなってきていますし!

 

湘南美容外科さんの場合だと、未成年者の方は親と同伴で同意書があればOKみたいなので、今度娘と一緒に来てみようと思ってます。ついでに、私も脱毛しちゃおうかな(*^▽^*)

 

 

≫湘南美容外科の公式サイトはこちら

 

湘南美容外科 クリニック案内

【東京】新宿本院・新宿ルネッサンス・渋谷院・池袋院・品川院・立川院・町田院・上野院
【関東】横浜院・湘南藤沢院・川崎院・千葉院・柏院大宮院
【関西】大阪梅田院・東梅田院・大阪心斎橋院・大阪あべの院・神戸院・京都院
【中部】名古屋院
【中国・九州】広島院・福岡院
【北海道・東北】札幌院・仙台院

 

レーザー脱毛 口コミ・体験談

面倒だったムダ毛処理

毎年夏前になると、今年こそレーザー脱毛で完璧にムダ毛を処理したいと思っているのですが、結局クリニックに行くタイミングがないまま夏が終わってしまっていました。

 

そんな私はどちらかというと毛深いほうなので、自分でムダ毛の処理をするととにかく時間がかかります。

 

カミソリやシェーバーを使って剃ってしまえばラクなのですが、剃るとすぐにムダ毛が生えてくるので、なるべく抜いて処理をするようにしています。そのためすごく時間がかかるのです。

 

ムダ毛を抜く方法は脱毛テープを使うのですが、脱毛テープを使ってもところどころムダ毛が残ってしまうため、あとはピンセットで一本ずつ抜いていくしかありません。

 

なので脱毛処理は本当に面倒で面倒で・・・(*_*)

 

でも今年の夏は、この面倒くさいムダ毛処理に悩まされなくてすみそうです。
遂にレーザー脱毛を受けにいったんですよ(^^)

 

今でもう3回ほど受けに行っているんですが、毛深かった私の足が見事にツルツルの肌に♪
あと1,2回受けたら、ほぼ永久的にムダ毛が生えてくることはないみたいです。恐るべしレーザー脱毛。

 

こんな事なら、もっと早くに受けに来るべきでしたね。これから毎年夏は自信をもって過ごせそうです(^◇^)

 

脱毛で生まれ変わる!

私は結構毛が濃い+毛深いので昔から処理が大変で何度も悩まされてきました。

 

冬はスカートなどを履かなければいいだけなので頻繁に剃ったりせずに済むのですが、夏場は暑いので薄着でどうしても肌の露出度が高くなってしまうのでほぼ毎日剃ったりしています。

 

ですがどうもこの間からもともとの乾燥肌が悪化してきたのか剃ったときちんと手入れをしても肌が痛むようになってしまって困っていました。

 

そこで母に相談したところ、毛を剃る前には十分お風呂で温まって肌を柔らかくしてから剃るといいとのアドバイスをもらい、試してみました。するとそのやり方は結構私には合っていたようで、痛みも少なくなりました(それでもケアは必須ですが)。

 

だけどこれからの事を考えると、やっぱりお金をかけてでも脱毛する方がいいのかなと思っています。

 

友達で永久脱毛した子がいます。私のようにムダ毛で悩んでいたんですが、脱毛してからは面倒くさいムダ毛処理をする必要も無くなったし、何より毛深いというコンプレックスがなくなったのが1番嬉しいみたいです。肌も綺麗になって生まれ変わった♪って言っていました。

 

これを聞いて私も受けてみようかなと思っています。最近のレーザー脱毛は痛さもそこまで感じないみたいだし、料金的にもかなり安くなっているみたいですからね。

 

私も脱毛して生まれ変わりたいですね(^^♪

 

脱毛についての疑問
家庭用脱毛器ケノンとレーザー脱毛の違いは?

医療レーザーの方が「照射出力」の大きさが強いため、毛根一本一本に対する威力は家庭用脱毛器ケノンより強いです。当然、毛根への威力が強い方が次は生えにくいですし、ケノンの威力ではVIOラインや髭などの毛根が深い部分には光が届きにくいみたいです。また、ケノンは約2p×3pの範囲しかできないので、全身をやろうと思えばかなり面倒な気もします。
何より、家庭用脱毛器は自分で説明書を読みながら・・・というのは多少不安がありますが(イライラもしますし時間もかかるし)、医療レーザーは医師にしか行えない医療行為なので「お医者さんにみてもらう」という絶対的な安心感がありますよね。肌は体の一部ですからね。

なぜカミソリで毛を処理してはダメなの?

カミソリで毛を処理すると、毛だけを剃っているように見えても、実は毛と一緒に皮膚の角質も剥がれてしまっているのです。そして肌は炎症に近い状態になって乾燥・かゆみが出たりします。そしてこの状態を修復しようとしてメラニンを集めて色素沈着や黒ずみなどの肌トラブルになるのです。脇・腕・足の処理を剃る時に、ボディソープや石鹸の上からでは直接剃っているのとさほど変わりはないので、シェービングジェルを使いましょう。シェービングジェルと言えば男性が髭を剃る時に使うものというイメージがありますが、女性用のものもたくさんありますよ。

毎月のバイト代で支払いたいのですが、分割払いはできますか?

分割払いは出来ますよ。湘南美容外科の場合は、現金一括払い、各種クレジットカードでの分割払い、デビットカード、医療用ローンがあります。
クレジットカードの場合は基本的には本人名義のカードですので高校生の方は家族名義のカードを使うようになるかと思います。その場合には名義人の同伴が必要となります。
デビットカードは預金口座と連携した決済用カードで銀行が発行しているものです。このカードで決済すると代金が即座に口座から引き落とされる仕組みとなっています。原則入会審査がありませんので、高校生でも持つことができますよ。現金を持ち歩かなくて良いので安心です。
個人的な見解ですが、親御さんに相談して現金払いかクレジットカードで決済してもらい、月々親御さんに返済していくのが安心ではないでしょうか。親御さんに相談した上で決済方法を決めましょう。

学割はありますか?

湘南美容外科クリニックの場合、学割はありますよ。
学生証を提示すれば5%OFFになります。キャンペーンで10%OFFの期間もあるみたいです。脱毛・二重・ニキビ治療・審美歯科・矯正・インプラントが対尾生です。脱毛だけでなく他の治療も受けたい1という学生さんには5%OFFはとても嬉しいですね。
また、家族の方はファミリー割引を受けることができます。